イタリア大周遊(11) アマルフィ 2018年5月21日
2018-05-21


禺画像]

             世界遺産のアマルフィ海岸沿いの国道163号線を、ソレントから南へ走ります
禺画像]

                    ※click!のある画像は拡大してご覧いただけます
            ティレニア海、サレルノ湾の絶景が広がる・・・右側の座席にして良かったです
禺画像]

             リアス式海岸の深く切れ込んだ入り江へカーブすると、次に通る道路が見える
禺画像]

                         断崖絶壁に造られたドーム型の橋脚
禺画像]

                  道路の上も絶壁・・・どの車も結構なスピードで走っている!
禺画像]

                     美しい入り江が見えてきた・・・車が渋滞しだしたら
禺画像]

ポジターノの標識・・・駐車スペースはないのに、運転手さんは強引に駐車!さすがイタリアの運転手さんだと思った
禺画像]

                    ※click!のある画像は拡大してご覧いただけます
        運転手さんに感謝して、ポジターノの展望台で下車する。高台からポジターノの街が見える
禺画像]

                  澄んだ青い海が何とも言えない・・・砂浜に海水浴場がある
禺画像]

          ラッターリ山脈 (最高地点1,444m) を背景に、白とパステルカラーの家々が建っている
禺画像]

             急斜面に階段状に建つ街並みがきれい、宿泊して散策してみたい街でした
禺画像]

         展望台は観光客でいっぱい・・・ポジターノから素晴らしい晴天になり紺碧の海が美しい〜☆
禺画像]

続きを読む
戻る
[イタリア]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット